大野僚久選手によるサッカー講演&交流会

2021/3/14 講演&交流会

本日は、cpサッカー日本代表である大野僚久選手にお越しいただいて講演をして頂きました!!

『当たり前なことなんて何一つない』という言葉がとても印象に残っています。
カンテラの選手たちには常に感謝を持ち続けながらサッカーをプレーできる選手に育って欲しいです。
本日は誠にありがとうございました!

f:id:canteraU15:20210314222219j:imagef:id:canteraU15:20210314222229j:imagef:id:canteraU15:20210314222238j:image

 

【監督コメント】
本日はCPサッカー日本代表の大野選手の講演を聞きチャレンジする大切さを改めて知りました。今の選手は失敗を恐れてチャレンジする事をしない事が多いと思います。どんな事にもチャレンジして欲しいと思います。失敗しても何度でもチャレンジして欲しいと思います。また、今の生活を当たり前だと思わないでほしいです。毎日サッカーができる環境を日々親や周りの人に感謝し練習に取り組んで欲しいと思います。
大野選手と自分との関係は
親友かつお互いの事を認め合うライバルだと思っています。大野選手が脳性麻痺になった今でも大野選手の事を尊敬しライバルだと思っています。ただプライベートでも遊ぶ程仲が良い関係です!ただ不思議な関係でもあります。一度も学校が同じになった事ないのにここまでお互いの事を意識できる関係は不思議だと思います

ーーーーー
canteraU15は旭市で活動する中学生サッカーチームです!
メンバー募集中です❗
体験・見学・質問はメールにてご連絡ください✌
cantera2020u15@spo-aca.jp
Twitter/Instagram/Facebook/ブログ
ぜひチェックしてください⚽️⚽️⚽️